KAT-TUNの曲を少し知っている人に贈るKAT-TUNコンピCD

夏頃から考えてた人にあげるKAT-TUNのCD、やっとできたー(時間掛かり過ぎ)。 彼女は貰い物の[KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-]と[Break the Records -by you&for you-]を所有。その中の好みは「花の舞う街」と「WHITE WORLD」。リクエストは「Real Face」とまさかの「Love in snow」(難題)。 比較的穏やかな曲が好みの彼女のために、激しい曲は厳選した。 比較的最近の曲が多くなったのは彼女の所有CD分を除くためと聴き易さだろうか。 悩んだのが、ソロ曲のブロック。上田さんはおまけブロックでしっとりしているので「rabbit or wolf?」。「WHITE WORLD」が好きとの事で中丸ソロは2曲。彼女の好みなら「Answer」が合いそうと思ったものの、結局人気曲から振り幅で選んだ。亀ソロはすごく「ファンになる前の視点」を活かして選曲できたと思う。名曲には力がやっぱりあると思って。 オマケの3曲はすごく拘った。このCD作りのほとんどを「Love in snow」に費やしたのですごく可愛がっている。 オマケ達は皆WAV方式にして調整後、別のソフトで-12dBまで音量を上げた。 CD焼くソフトは取り敢えずiTunesにWAV方式で読み込み直したものを使用しているけど、一曲一曲耳で聴いて音量を調節しているので(これがすごく大変!)、なんか違う専用ソフトで音量レベルを可視化しながら全曲調節できればいいなぁ、という今後の課題(笑)